QUOカードマニア

QUOカードに魅せられて

QUOカードでAmaonギフト券などを強引に買う方法はあるの?

「買えないんですよ。残念。 」

検索すればそんなことを書いて釣る人ばかり。
QUOカードは金券・プリペイドカードは買えません。

確かに正攻法では買えないけど、そんなのは「お店で買えない」というだけ。
視野が狭すぎる。

ということで、強引に買う方法をいろいろと。

初歩1:個人間の取引

オークションなどやフリマアプリなどでの物々交換。

2000円のQUOカードと2000円分のAmazonギフト券を交換しませんか?
とすると、送料分こちらが損しますが、誰か応じてくれるかもしれない。


ただ、こんなのは面倒で損。

一番良いのは身近な人との交換です。
Amazonギフト券よりもQUOカードの方が好きな人はいます。
そんな人がいたら、交換しよう。

初歩2:金券屋で売る

QUOカードは金券屋で97%くらいのレートで売れます。

一度QUOカードを現金化して、それでAmazonギフト券を買う、と。
3%ほど損をしますが、一番手っ取り早い方法です。

まぁ、ここは金券屋との交渉次第。

上級:返品を利用する

QUOカードで商品を買い、返品して現金を得る。

1万円の商品をQUOカード買って、返品。
すると、現金での返金となるので1万円札が手に入ります

それで、Amazonギフト券を買えばOK。

1円も損することなくAmazonギフト券に交換できます。

とても迷惑がかかり、やってはいけない方法ですが、
まぁ、こんなやり方もあります。


しかし、、QUOカードは有効期限もなく、コンビニで使える便利なカード。
無理してAmazonギフト券に交換することはないでしょう。

もし等価で交換できるのであれば、
QUOカードをクレカで買うと差額で儲かります。
こちらを参考に
クレジットカードの電子マネー技とは?


--

勝手にQUOカードのよくある質問
QUOカードマニア

QUOカードマニア